2012年12月9日日曜日

セントヨゼフ女子学園 ギター・マンドリン部 クリスマスコンサート開催!

2012,2012クリスマスイベント,セントヨゼフ女子学園,ギターマンドリン部,クリスマスコンサート,松菱


本日(12月9日)、松菱1階特設会場にて「セントヨゼフ女子学園 ギター・マンドリン部のみなさんによクリスマスコンサート」を開催いたしました!
昨年のクリスマスイベントにもご登場いただいたセントヨゼフ女子学園 ギター・マンドリン部のみなさん。今年は1年生~5年生(中学~高校生)の33名でクリスマス曲を中心に、素敵な弦の音色を届けてくれました♪

披露いただいた中には、来年2013年2月の大会へ向けて練習を重ねているという曲も。演奏終了後には「大会がんばってー!」という声援が客席から飛び込みました。
ギターとマンドリン、そしてコントラバスの音色が織り成す弾むようなリズムに、小さなお子様もお姉さんたちをじっと見つめ、聞き入っている様子(・∀・*)
ギターのグループ演奏は時々耳にしますが、弦楽器ばかりがこんなに沢山集まって1つの曲を演奏するのを実際に聴くことができるなん滅多にないのではないでしょうか。

さて、今日はギター・マンドリン部のみなさんにお越しいただきましたが、12月23日(日)には「セントヨゼフ女子学園 ハンドベル部」のみなさんによるクリスマスハンドベルコンサートを開催いたします!
こちらも、滅多に見る事のできないハンドベルの演奏を目の前でご覧いただけますので、ぜひお越しください♪




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...