2012年11月17日土曜日

金澤翔子さん来場イベント「揮毫披露&トークショー」

松菱6階美術画廊にて「ダウン症の女流書家 金澤翔子 書の世界展」を開催いたしております。
本日、11月17日(土)は金澤翔子さんに実際にご来場いただき、揮毫披露とトークショーを開催いただきました。
h241117_b5.jpg


会場には約500名ものお客様がお集まりいただき、会場の1時間前から長蛇の列に…!
上にご紹介している写真に写っている方々はほんの一部にすぎません…金澤さんは本当に多くの方々に愛されていらっしゃるんですね(・∀・)
書き上がった揮毫は「飛」「翔」の2文字。
大迫力の2枚です!
h241117_b1.jpg


トークショーではお母様と一緒に、沢山お集まりいただいた皆さんへ言葉や金澤さんの好きなものなど、楽しいお話しを沢山お伺いしました。
h241117_b4.jpg


終始金澤翔子さんという明るく朗らかな人柄が皆さんに伝わるような和やかな雰囲気でした。
楽しいトークショーが終了すると、金澤さんとの記念撮影会へ。
h241117_b3.jpg
h241117_b2.jpg
最後のお一人まで、記念撮影に快くご了承いただきました。
「お疲れになったでしょう?少し休んでくださいね…」と画廊のスタッフが裏での休憩をすすめると...「大丈夫です!私はみなさんと一緒に頑張れます♪」と、元気な笑顔。
そして、なんと!自ら画廊の前に立ち、リーフレットを通路を行き交う方々へと配られました。
��枚の揮毫を書き上げ、1時間以上の撮影会を経ても尚みなさんと触れ合いたいというその心も、彼女の書の魅力をより引き立てているのではないでしょうか。

きっと彼女はとても純粋で芯の強い女性なのだろうな…と、今日一日拝見していて感じました。
来場される多くの方が、金澤さんの書を見るだけでなく、彼女にひと声「応援しています」「頑張ってください」「すばらしいです」という言葉を投げかけていらっしゃいました
中には金澤さんと実際に話すことができて涙をこぼされる方も。
金澤さんが書かれた書は、11月19日(月)まで松菱6階美術画廊にて展示いたしております。
ぜひ一度その目で、天使の書と呼ばれる金澤翔子さんの書をご覧ください。



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...