2012年11月16日金曜日

好評開催中!「第40回記念北海道物産展」

もうお越しいただきましたか?松菱6階催事場にて好評開催中の「第40回記念大北海道物産展」!

海老そばつけ麺,北海道物産展,札幌ラーメン

h241116_2.jpg
今回も、イートインコーナーには松菱の北海道物産展ではお馴染みの「札幌らーめん 縁や」が登場いたしております。新作は「海老そばつけ麺」。
お昼にさっそくいただきました!
上の写真右下のように、サクラエビをすり鉢でごりごりと粉末状にし、麺の上にかけてからいただきます。
擦りたてのいい香りと、熱々の濃厚な海老そばスープにつけて…いただきます!

 「∑(0■0)おいしい!」

暖かいラーメンとしていただいても十分においしいのですが!
個人的な感想を言わせていただくと、私、麺は堅めの方が好きなのですが、つけ麺にすることで麺のコシがキープされ、何度口に運んでも、一口目の味と変わらぬ味を最後まで楽しめました!
「縁や」ファンの方も、ラーメン好きの方にもぜひこれは一度は召し上がっていただきたいと思います♪



h241116_1.jpg

さて、帰宅してから今回新登場のスイーツ「パティスリー・ドゥ・ランコントゥル」の「とろ~りミルキーシュークリーム」と「生シュークリーム」を家族でいただきました。
一見、奥の「生シュークリーム」の方がクリームがふんだんに使われているように見えますが、「とろ~りミルキーシュー(手前)」は食べてその人気を実感!
生地もちっとしていて、ただのカスタードクリームではなくよりまろやかですっきりした甘さが絶妙なシュークリームでした!
もちろん、生クリームが好き!という方には「生シュークリーム」の方が好みかもしれませんが、こちらもぜひこの2つを食べ比べていただきたい一品でした!

「第40回記念大北海道物産展」は11月21日(水)まで松菱6階催事場にて開催中です★
※最終日は午後5時にて閉場いたしmす
その他の北海道物産展商品はホームページからご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

*+*+*++*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
松菱 第40回記念大北海道物産展
http://www.tsu-matsubishi.co.jp/php/6f/index.php
*+*+*++*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...