2012年11月13日火曜日

ダウン症の女流書家「金澤翔子」書の世界展


本日(11月13日)より、松菱6階美術画廊では「ダウン症の女流書家『金澤翔子』書の世界展」を開催いたしております。

h241113_b4.jpg


��HKの大河ドラマ「平清盛」の題字でその名が広く知られるようになった金澤さんは27歳。
女性でありながら、力強く勢いのある書は鎌倉の建長寺に奉納される程高く評価されています。
上の写真は、ご覧になっている方も多いのではないでしょうか?
「平清盛」の題字の現物です!
この作品の展示期間は11月13日(火)~15日(木)の3日間のみ。16日(金)からは、沢山書かれた「平清盛」の題字の中から別のものをご紹介いたします。
実際に使われている作品を見ることも貴重ですが、使われていない候補作品を見るのも珍しい機会ではないでしょうか。

h241113_b5.jpg

展示中の作品の中には、松菱で開催するということで新作10点おご紹介いたしております。
中でも金澤さんは「夢」や「心」「楽」「笑」などの、書いているこちらまで楽しくなってくる文字がお好きとのこと。
展示作品は52点ございますので、ぜひこちらもご覧くださいね♪

��1月17日(土) 午後2時からは「金澤翔子さん」にご来場いただきますので、ぜひお越し下さい!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ダウン症の女流書家「金澤翔子」書の世界展
http://www.tsu-matsubishi.co.jp/php/gallery/index.php
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...