2012年7月30日月曜日

2012津花火大会

2012津花火大会,花火大会,津,三重県花火大会

昨日、7月29日は「2012津花火大会」がヨットハーバーの海岸にて開催されました。
見に行かれた方もたくさんみえるのではないでしょうか?
上の写真の中央に光って見える屋台の屋根から画面手前まで、すべて集まった方たちの頭です…。これだけでもすごい人ですが、ヨットハーバーから御殿場まで続く海岸も全て津の花火大会を見ようと集まった方々でいっぱい!
夕方5時頃は「沢山の人が集まっているなぁ」と思う程度でしたが、スタートの1時間前ともなると花火大会を心待ちにする人たちで会場の熱気がさらに上昇。
気付けばまだ始まっていないのに、ペットボトルを2本も空にしてしまっていました(・ロ・;)

2012津花火大会,花火大会,津,三重県花火大会
アナウンスのカウントダウンで始まったスタート花火から、約50分間の打ち上げ花火。
私のいた場所が建物の手前だったため、全体を写すことがでませんでしたが、きれいだった花火の数々をご紹介したいと思います。


2012津花火大会,花火大会,津,三重県花火大会


2012津花火大会,花火大会,津,三重県花火大会


2012津花火大会,花火大会,津,三重県花火大会


鮮やかで大きな花火の連射がある度に歓声や拍手が巻き起こりました。
一番キレイに花火が花開いた瞬間を収めたかったのですが、花火の撮影って案外むずかしいものですね・・・(・w・;)

そして、フィナーレには辺り一面が真っ白になるほどの大爆発!

2012津花火大会,花火大会,津,三重県花火大会


来年も見に行きたいなぁ、そう思う素晴らしいフィナーレでした♪
��月4日(土)には久居の花火大会が開催されるようですので、津花火が見られなったという方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?







新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...