2007年10月20日土曜日

第二十二回 京都展

071020title.jpg


ふく尚さん冨久有さん
10月20日(土)

「第二十二回 京都展」



只今開催中の京都展をご紹介いたします。
��0月17日(水)より開催しております京都展には、

舞妓の
「ふく尚さん」と「冨久有さん」

に来店していただきました。
お二人は昨年の京都展にも来ていただいており、現在はふく尚さんが19歳、冨久有さんが18歳だそうです。



京舞披露
いっそう美しくなった京舞の披露に、ご来場いただいたお客様は口々に「可愛い」「綺麗」「美しい」とおしゃっているのが聞こえてきました。

お茶席
恒例の京舞披露、投扇興、舞妓さんとのポラロイド写真の他に加え、今年初の試みとして「お茶席」もおこないました。
限定15名様に配布されたチケットは、4回開催分すべて満席。
��階美術画廊横、松南軒にて京都展の生菓子とお抹茶を楽しみながら、舞妓さんと談笑されるひととき。
「来年もぜひ開催してほしい」というお声をたくさん頂戴いたしました。

実演販売
催事場の中は、常にお客様でいっぱい!
老舗の京都職人たちによる実演も多数行っておりますので、どのようにして京都ならではの鮮やかな料理ができるのかを見るのも一興ではないでしょうか。

七味唐がらし おくむら
そんな中、一際元気なお店を発見!!
「七味唐がらし おくむら」
お好みの七味を合わせ、あなただけのオリジナル七味唐がらしをお作りいたします。
女性にはゆず風味の七味が人気だそうで、おうどんやおそばにかけるとゆずの風味が効いて大変おいしいそうです。
湯気の立つお料理が恋しくなるこれからの季節に、まさにぴったりですね★

京都展は10月23日(火)午後6時まで開催中です。
京都の味覚が詰まった催事ですので、ぜひご来店くださいませ。




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...