2007年10月14日日曜日

おじいちゃん・おばあちゃんの絵作品コンクール表彰式

『おじいちゃん・おばあちゃんの絵 作品コンクール表彰式』
071014_top.jpg

��月24日(月・振)まで店内にて展示させていただいていた「おじいちゃん・おばあちゃんの絵」の表彰式を、10月14日(日)1階ウェルカムコートで行いました。
みんな、入選おめでとう!津市内の幼稚園・店頭よりご応募いただき、総数630点の中から見事入賞したのは10名の子供達!
絵の先生をお迎えし「松菱おじいちゃん・おばあちゃんの絵作品コンクール審査委員会」にて厳正なる選考会を行いました。
下に、賞と入選ポイントをご紹介いたします。

○ほんわか賞
ハートマークや色づかいなど、おばあちゃんが好きな思いが素直に描かれ、表現されている。
○のびのび賞
おじいちゃんとおばあちゃんの元気で仲のいいところが、のびのび・元気に描かれている。
○チャーミング賞
自分なりの表現で、カラフルに自由に描いたのがとても印象的。
○ユニーク賞
雰囲気がよく出ており、目・鼻・口の位置や形がユニーク。暖色でまとめた色のバランスもポイント。
○ベストパフォーマンス賞
しっかりとした線使いで表現されたおじいちゃん。青と黄色の背景色が表情を際立たせている。
○カラフル賞
色彩豊かに大変楽しく描かれています。おじいちゃん、おばあちゃんに対する甘え心…そんな感じがストレートに出ている。
○松菱美術部賞
周りにおじいちゃん、おばあちゃんの好きなものが集められているのでしょうか?背景の色と顔の色がうまくマッチしていて大変美しい絵に仕上がっています。
○松菱社長賞
顔の表情と背景の調和、そして線使いがおじいちゃんの表情をうまく表しています。おじいちゃんの優しい感じが伝わってきます。
○中日新聞賞
今までにない表現力!斬新な雰囲気が今回の入選ポイントとなりました。
最優秀賞
○最優秀賞
偶然に出来た立体感や、紙の貼り方、迫力のある色使い、表現力豊かな描き方がとても素晴らしい。

本当にたくさんのご応募ありがとうございました!
来年もみんなからの元気いっぱいな作品に会えるのが楽しみです♪


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...