2007年10月21日日曜日

孫の日ファッションショー&絵本のよみきかせ会

孫の日ファッションショー
10月21日(日) 孫の日ファッションショー

��0月の第3日曜日は「孫の日」ですね。
孫の日を楽しく過ごしていただくため、松菱では「孫の日ファッションショー」を開催いたしました!
��組10名のお子様とおじい様・おばあ様にご協力いただき、秋の新作コーディネートを皆様にご紹介。
お孫さんと一緒のウォーキングに、おじい様・おばあ様も満面の笑顔。
ステージでは、コーディネートのポイントと、お孫さんの「将来の夢」や「特技」、また「おじいちゃん・おばあちゃんに連れて行ってほしいところ」についてのインタビューも。
中には「おばあちゃんにアメリカに連れて行ってほしい!」というお子様に、驚きつつも頷くおばあ様。
可愛いお孫さんの頼みは断れないようですね。

「孫に呼ばれればどこにだって出てしまう。」
と、ショー終了後に出演していただいたおじい様、おばあ様方は笑顔で話されていました。

家族との記念日として新たに加わった「孫の日」、皆様はどのように過ごされたのでしょうか?
全員集合!


また、毎月第3日曜日恒例の「まじっくぼっくすによる絵本のよみきかせ会」も開催いたしました。
前回にも増してたくさんのお子様に集っていただき、4階わんぱく広場は満員!
読み手のまじっくぼっくすのメンバーも、毎回新しい方が加わって賑やかです。
07kyouto_syokunin.jpg


今回読んでいただいた絵本の一部をご紹介いたします。

・いばいいないばあ
・こんにちはのうた
・でんきがまとおなべちゃん
・ぼくがおっぱいをきらいなわけ 他

人気の手遊びに加え、新しく行った「くつした当てゲーム」も大好評!
うまく同じ色のくつしたを探し出せるかな?

次回の絵本のよみきかせ会のお知らせです。
●11月18日(土)
・午後1時30分~
・午後3時~
・会場/4階 ベビー・子供服 わんぱく広場

新しい絵本をたくさんご用意してお待ちしております♪


新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...