2007年7月12日木曜日

7月7日(土) 七夕イベント

tanatitle.jpg



��月7日(土)七夕の日。
観音橋の笹流しは、子供たちでいっぱい!
すごい人出でした!
この日、午後3時ごろから松菱でも、地域のイベントに合わせて営業時間を延長して、楽しいイベントを開催しました。
今回はその様子をお伝えいたします☆


店内では、お客様に風流な夏気分を楽しんでいただこうと、恒例の「ゆかたでおもてなし」を開催。
約80人がゆかたでお出迎えしました。

07072f.jpg
また、「2階フロア」では「ビーチアイテム大抽選会」を開催!
花火や浮き輪といった、これから使える夏のビーチアイテム盛りだくさん!
ハズレた方には、ミニ花火をプレゼント。
もちろん女性社員だけでなく、男性社員もゆかた着用です。

外のフラワー入口側特設会場はイベント満載!
0707live.jpg◆ちびっこ大ビンゴ大会
ちびっこビンゴ大会を開催!
��位の大きな花火セットをはじめ、巨大水鉄砲、光るソードなどが当たり、大盛り上がり!残念ながらビンゴできなかったお子様にも、「夜店券」をプレゼント。夜店も大賑わいでした。

◆鈴鹿野朗舞一座
「かとうみきお」による大道芸

ユーモアたっぷりで、ちょっと不思議な大道芸の世界に拍手と笑いが絶えませんでした。
◆ミニライブ
「コンバットライフ」/「おと」

昨年も登場。さわやかな歌声で会場のみなさんを沸かせた「コンバットライフ」。京都と三重でソロ活動中の現役女子大生ミュージシャン「おと」。七夕の夕暮れのアコースティックライブ。詩が心にしみてきます。


sibai.jpg
◆七夕紙芝居&バルーンアート
紙芝居のはじまりはじまり~
七夕にちなんだ紙芝居と、さいごまで良い子で聞いてくれた子供たちにはバルーンアートをプレゼント!
男の子に人気なのは剣!
女の子には、うさぎさんや、プードル、羊さんをプレゼントしました☆

また、レンガ通りでも子供たちが楽しめるイベントを開催いたしました!
ping.jpg◆ペインティングアート
「ぼくの夢、わたしの夢」をテーマに真っ白で大きなキャンバスに描いてもらいました。七夕の日はお祭りだけど、このときばかりはみんな真剣!
好きな色のペンを握り締め、一生懸命「夢」を描いてくれました。
みんなの夢が詰まったキャンバスは、7月31日まで4階エスカレーター横にて展示中です。
ぜひ、ご覧下さいませ!




tannon.jpg
七夕のメインイベントの笹流しの会場「観音橋」も、明るいうちから多くの人で賑わいました☆
観音橋横では、松菱食品部によるたこやき、フランクフルトなどの夜店出店や、七夕限定のおもちゃ販売会&くじ引きも開催!楽しい光るおもちゃがいっぱい。ゆかたを着た子供達で大賑わいでした♪
みなさまの願い事が書かれた短冊がいっぱいの、松菱店内に設置の大笹飾り!この日、みなさんを代表して私たちが観音橋へ流しましたよ☆

みんなの願い事が叶いますように…☆

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...