2007年7月18日水曜日

絵本のよみきかせ会


「まじっくぼっくす」のみなさんによる
絵本のよみきかせ会


070715book.jpg
��月15日(日)4階/ベビー・子供服売場 わんぱく広場にて、
「まじっくぼっくす」のみなさんによる絵本のよみきかせ会を開催いたしました!

最初は子供たちの大好きな手遊び!

「でんでん むしむし かたつむり~♪」


歌に合わせ、手をグーとチョキに交互に変えながら、
先生の手から現れるかたつむりに子供たちは興味津々!
お母さんやお祖母さんに教えてもらいながら、懸命に先生の動きをマネしてみたり…

グー チョキ グー チョキ… (・∀・)

あれー?
いつの間にか手が両方ともチョキになちゃってるよ!?(>▲<)


この手遊び、大人の私たちにも脳の活性化にいいかもしれません!

手遊びに夢中になっていた子供たちですが、絵本のよみきかせがはじまると静かに…☆
最後には紙芝居もあり、子供たちはみんな最後まで一生懸命見入ってくれました。
よみきかせ会は午後から2回行っており、大好評でした!

次回の絵本よみきかせ会は8月4日(土)の午後2時~(約30分)
ですのでお楽しみに!!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...