2015年11月17日火曜日

大北海道物産展 グルメレポート

松菱6階催事場で開催中の「第43回 大北海道物産展」
会場をまわっていると、本当にどれもおいしそうで全部食べてみたいのですが・・・。
ここで少しだけ、ご紹介しますっ☆

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,北海道,北海道の物産,海鮮,かに,スイーツ,ラーメン,ルタオ,ロイス,カレー,チーズ,白い恋人,バターサンド,ジェラート,レ・ディ・ローマ・プラス
レ・ディ・ローマ・プラスさんのジェラート!
いちごとチーズの2種盛に、一口分だけブルーベリーをおまけしてくれましたよ♪
濃厚な味わいのチーズを先にいただき、その後でさっぱりと甘酸っぱいいちごを。
皆様なら、どのお味を選びますか?(*^^*)

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,北海道,北海道の物産,海鮮,かに,スイーツ,ラーメン,ルタオ,ロイス,カレー,チーズ,白い恋人,バターサンド,コロッケ,カニクリームコロッケ,じゃがいも,じゃがいもHOUSE
じゃがいもHOUSEさんのタラバガニクリームコロッケとチーズポテトコロッケ!
揚げたてはもちろん、調理前のテイクアウトもできるみたいです。
クリームコロッケのクリームはボリュームのある濃厚さ!チーズコロッケももっちりチーズが入ってて大満足です♪
色々用事をしていて買ってすぐに食べられなかったので、少し冷めてしまいましたが、冷めてもおいしいですよー。

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,北海道,北海道の物産,海鮮,かに,スイーツ,ラーメン,ルタオ,ロイス,カレー,チーズ,白い恋人,バターサンド,ザンギ,なると屋
なると屋さんのザンギ!
ザンギって名前を聞いたことくらいしかなく、想像ではクセのある味付けなのかと思っていましたが、そんなことはなかったです(笑)
まず、一つ一つがビッグサイズ!さすが北海道を感じます。
しょうがの風味が効いていて、中はやわらかジューシー。
「なまらうまい」一品でした☆


松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,北海道,北海道の物産,海鮮,かに,スイーツ,ラーメン,ルタオ,ロイス,カレー,チーズ,白い恋人,バターサンド
石屋製菓さんの「ティアドロップ」!
今回の物産展でも連日完売の人気商品だとか!
あの有名な「白い恋人」の姉妹品みたいですね。一口・・・ではなく2、3口サイズのシュークリームです。
ちょっと厚めのシュー生地に、甘さ控えめのカスタードクリーム。
あっさりめなのでついついたくさん食べてしまいそうですが、食べすぎには注意しないとですね(笑)


「第43回 大北海道物産展」は11月19日(木)まで!!
ご紹介した物の他にも、注目グルメが目白押しです。ぜひお越しください♪

松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,北海道,北海道の物産,海鮮,かに,スイーツ,ラーメン,ルタオ,ロイス,カレー,チーズ,白い恋人,バターサンド

▼大北海道物産展の詳しい情報は、こちらの6F催事場ページをご覧ください。▼
【松菱創業60周年記念 第43回 大北海道物産展】



松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...