2015年11月22日日曜日

たち吉の新作器

今日はいい夫婦(1122)の日ということで、たち吉の新作ペア器をご紹介します!


松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,たち吉,夫婦茶碗,いい夫婦の日,器,ギフト,プレゼント,カップ
青色と朱色の十草模様が上品な、たち吉「十草 夫婦揃」
温かみのある陶器に、丁寧に手描きで十草文様を施した夫婦揃です。
それぞれに青色と朱色の線文を織り交ぜて、親しみの持てるデザインは、 誰からも愛される伝統文様の茶碗、湯呑の組合せで、年代を問わずに若い方からご年配の方まで幅広くお使いいただけます。


松菱,津松菱,三重県,津市,百貨店,デパート,たち吉,夫婦茶碗,いい夫婦の日,器,ギフト,プレゼント,カップ
焼酎やスイーツにもぴったりの、たち吉「刷毛目うるし カップ」
手作りのためひとつひとつ微妙に違う表情を持っていて、重量が軽いことも塗りのカップの魅力のひとつです。
柔らかに波打った陶磁器風の形状は、持ちやすく、手になじむ形で、より一層個性的なカップに仕上げています。
焼酎などお酒を楽しむ以外にも、抹茶パフェなどの和のスイーツも似合います。


ご紹介した商品は、松菱5階・食器コーナーで取り扱っております。
他にも夫婦茶碗やペアグラスなど、多数取り揃えておりますので、ぜひご来店ください♪


松菱のイベント・ファッション・グルメ情報は、松菱ホームページでチェック!
【松菱ホームページ TOPはこちら】



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...