2013年10月21日月曜日

まじっくぼっくすによる絵本の読み聞かせ会と、エミネントパンツトークショー

昨日(10月20日)、松菱では4階ベビー・子供服売り場にて、毎月第三日曜日のお楽しみ「まじっくぼっくすによる絵本の読み聞かせ会」を行いました。

まじっくぼっくす 絵本の読み聞かせ会 ボランティア,松菱 絵本の読み聞かせ,津市 絵本の読み聞かせ 絵本の朗読会,百貨店 子供イベント


この日はあいにくのお天気でしたが、ファミリーでお買い物されている方が多く、多くのお子様とそのご父兄様が一緒になって「まじっくぼっくす」の方々の読み聞かせにご参加いただきました♪

まじっくぼっくす 絵本の読み聞かせ会 ボランティア,松菱 絵本の読み聞かせ,津市 絵本の読み聞かせ 絵本の朗読会,百貨店 子供イベント


次回の「まじっくぼっくすによる絵本の読み聞かせ会」は、11月の17日(日)。
午後2時~・午後3時30分~の2回開催いたします。
季節に応じた絵本や、今、人気の絵本、お母さんたちも小さいころに読んだことのある絵本など、幅広いジャンルの絵本をご紹介いたします。
ぜひお子様と一緒にお越しくださいませ!!

また、同日日時に4同じく4階紳士服フロア「エミネント」売場では「トラベルパンツトークショー」を開催いたしました。

エミネント 紳士パンツ,紳士スラックス エミネント,エミネント パンツ 機能,キャリーケース 荷物の詰め方


エミネント講師によるウォームビズ用トラベルパンツの機能や正しい取り扱い方法、また、キャリーケースへの効率的な荷物のつめ方などをご紹介いただきました。

エミネント 紳士パンツ,紳士スラックス エミネント,エミネント パンツ 機能,キャリーケース 荷物の詰め方


パンツはくるくると丸めて、キャリーケースの隅へ…そうすると、キャリーケースを引いたときに中身が傾いてしまい、開けたときにせっかくきれいに詰めたはずの中身が…ということが少なくなるそう。
隅にきっちりと荷物を詰めることがポイントだそうですよ!

みなさん、京都展でのお買い物を手に真剣にエミネント講師の方のお話に耳を傾けてみえました。
今回のキャリーケースへの収納術を生かし、この秋本物の京都へ旅行へ行かれるのもいいかもしれませんね♪

松菱 津市 百貨店,デパート 松菱 三重県,松菱 百貨店 津市




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...