2013年10月14日月曜日

津まつり2013 総踊り参加させていただきました!

��0月12日・13日の津まつりの日、みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
��2日の夜、松菱は「市民総踊り」に参加させていただきました!
七夕や津花火大会の日は、それぞれのゆかたで店頭に立ちますが、津まつりは特別。
「松菱」のゆかたを着て、下駄ではなく足袋を履き、草履という出で立ちに。

全員の着付けが終わると、いざ!会場へ!!

声量自慢の食品部スタッフの「頑張ろう三唱」に合わせて、気合を入れます。

津祭り,津まつり,市民総踊り,松菱 津まつり


「津音頭」と「高虎音頭」を交互に踊ること30分。
この日は風が冷たく、肌寒い夜でしたが、途中の休憩時間に他のスタッフが差し入れを持って駆け付けてくれました!!

 スタッフA「おつかれさまです!差し入れですよ!」
 スタッフB「ありがとうございま・・・冷たいのかよっ?!」

そんなやりとりも聞こえてきつつ(笑)、私は勇ましい太鼓の演武に見入っておりました。

津祭り,津まつり,市民総踊り,松菱 津まつり


さて、もうひと頑張り!
なじみのない津音頭、高虎音頭に新入社員たちはたどたどしい部分がございました。
テンションを上げるためにと飲んだはずが、テンションが上がりすぎて転倒した者もございました。

��・ω・)oO(今年の松菱はお笑い系かなぁ)

そんなことを思いつつ、市民総踊りを少しでも盛り上げるお手伝いができていれば幸いです。
この10月1日に、創業58周年を迎えさせていただき、改めてこれからも松菱をどうぞよろしくお願いいたします。

津祭り,津まつり,市民総踊り,松菱 津まつり




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...