2013年3月4日月曜日

第13回春の大北海道物産展~2~

松菱6階催事場にて好評開催中の「第13回春の大北海道物産展」では、春の北海道ならではのグルメがずらりと集結いたしております。
今回初登場の「北浜商店」のラーメン!もう食べたという方も多いのではないでしょうか?
私も先日、ランチにいただいてまいりました♪

h250304_b2.jpg


写真は、「岩のりラーメン 塩」。一番人気は「白みそラーメン」とのことですが、塩味が好きな私は「ラーメンが美味しいのなら塩だって絶対に美味しいはず!!」…と、ついつい塩味を頼んでしまいます(・v・;)
しかしながら、味噌ラーメンがお好きな方にはぜひ「白みそラーメン」がおすすめです☆
私の後輩が夫婦そろって食べに来てくれたのですが、旦那さんが気に入って2杯も召し上がっていただけたそうです(笑)
塩味ももちろん美味しかったですよっ(>ω<)♪

h250304_b6.jpg


「北浜商店」のラーメンが楽しめるのは、3月5日(火)まで!※5日は午後5時にて閉場いたします
��月6日(水)からは、松菱の北海道物産展ではお馴染みの「札幌らーめん 縁や」が登場いたしますのでこちらもお楽しみに☆


さて…、おすすめランチの次には北海道のスイーツを紹介いたしますよ♪
h250304_b5.jpg

写真左 ☆初登場「とみたメロンハウス」のメロンパン。
写真右「洋菓子アリス」のシュークリーム。

まずはメロンパンからいただきます~☆
h250304_b4.jpg

こだわりのメロンクリームももちろん美味しかったのですが、個人的にはメロンパンの生地が!美味しい!!
表面は薄くサクッ、内側はもちっとした噛み応え。
実演にて販売いたしておりますので、焼き上がったばかりのメロンパンならきっともっと美味しいのではないでしょうか?!

続いてシュークリーム☆
h250304_b3.jpg

えー、直径がちょっと口をがんばって開いても入らない高さなので、先に上のシュー部分をいただいてしまいました。こんなにたっぷりクリームとその下にカスタードクリームが入っているんです!!
クリームはあっさりしているので、ぺろりと入ります♪
「洋菓子アリス」は、今回「もちもち桜のロールケーキ」が新商品とあって人気ですが、こちらのシュークリームもぜひご賞味いただきたいおすすめの味です(・∀・)

「第13回春の大北海道物産展」は、3月11日(月)※11日は午後5時にて閉場いたします まで開催いたしておりますので、ぜひ春の北海道でしか楽しめない味をご賞味くださいませ♪

h250228_b10.jpg



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...