2011年2月6日日曜日

第5回きたから南からうまいもの会 おすすめの味ご紹介~

第5回北から南からうまいもの会
松菱で現在好評開催中の「第5回北から南からうまいもの会」。昨日と今日は土日ということもあり、いつもに増して多くのお客様にご来場いただいております!
人気はもちろん「堂島ロール」「マダムブリュレ」「アンティーク」…そして、「八天堂」の「くりーむパン」や「炭火焼肉たむら」の「カレーパン」が大人気☆
特に本日はくりーむパンの列が6階催事場から初めて7階階まで最後尾が伸びてしまったという催事場スタッフの話しに「∑ええーっ!?( ̄■ ̄;)」と声を上げて驚いてしまいました…。
そもそも、6階催事場の催しで、開店前にお客様が1階フラワー口から23号線までお並びいただくということも初めて…。まるで小さなお正月がもう一度やってきたかのような開店前からの賑わいに、今週はスタッフ一堂嬉しい悲鳴を毎日上げております(>▲<)

さて、前回のうまいもの会でも、人気商品は毎日完売してしまうためご紹介できませんでしたが、今回もご紹介できそうにございません…が!時間によってはスムーズにお求めいただける、人気商品がたくさんございますのでその一部をご紹介いたしますよ~☆
やまげん いかやき
やわらかな生地に、ぷりぷりのイカが絶品!ソースと醤油味の2種類よりお選びいただける「やまげん」の「いかやき」はリーズナブルでお昼やおやつに最適です☆今週私は2回食べております。写真は醤油のネギなし。今日は醤油のネギ入りを食べました!内側にうっすらマヨネーズがひかれておりますので、見た目よりも味にパンチが効いております♪
スイーツの多い今回の物産展で、しょっぱい物が食べたくなった時にもぜひおすすめです!


ペーパームーン京都
そしてこちらの写真は「ペーパームーン京都」の「抹茶ミルクレープ」!ノーマルタイプのミルクレープが一番人気ですが、個人的にはクレープ仕様の中ではメープルと抹茶の味が絶妙なハーモニーの抹茶ミルクレープがおすすめです( ̄∀ ̄)ノ
何十にも重ねられたうす~いクレープ生地の間に、これまたうすーーーく重ねられたメープル抹茶クリーム!丁寧に作り上げられたケーキは、人気となるのも納得です!!
ちなみにミルクレープ以外にも、モンブランやチョコレートケーキなど実は種類豊富な「ペーパームーン京都」。こちらもぜひぜひおすすめですよ~♪


「第5回北から南からうまいもの会」は、2月8日(火)午後5時まで開催いたしておりますのでぜひご来場ください!





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...