2011年2月26日土曜日

松菱にゆるキャラ大集合!

ゆるキャラ大集合!,ゴーちゃん,シロモチくん,せんとくん,きーほくん,しのぶちゃん


本日(2/26)、松菱1階特設会場にて「せんとくんと握手&写真撮影会」を開催いたしました!遠路遥々、大和路から「せんとくん」がやってくるとあって、三重県のゆるキャラたちも一緒に大集合☆
もう津市ではお馴染みの「シロモチくん」、津の新しいお姫様「ゴーちゃん」、伊賀市の忍者キャラクター「しのぶちゃん」、頭のマンボウが可愛らしい紀北町の「きーほくん」の5人のゆるキャラたちが集まり、会場は大変賑やかに(・∀・)
せっかく奈良からせんとくんが来てくれたということで、丸之内周辺を5人で練り歩きを行った後に、松菱へ来てくれました☆
ミス奈良,北川 紗和さん
歩くと囲まれてしまうゆるキャラたちを率先して誘導してきてくれたのは「第21代 ミス奈良」の北川 紗和子(きたがわ さわこ)さん!
澄んだ黒目が生き生きとされていて、大変可愛らしい方でしたっ(>∀<)


ポーズを決めるせんとくん写真撮影会も大好評♪お客さんからの「きめポーズ見せて!」の声に、せんとくんから順に決めポーズを見せてくれ、ひとしきり写真撮影が終わった後も、ゆるキャラたちの立ち位置が変わる毎に再びフラッシュが。
私はシロモチくんとゴーちゃん以外には初めてお会いしたのですが、みなさんとってもアクティブで驚きました!中でもきーほくんはとってもサービス旺盛(?)で、くるくる動き回っていたらステージから危うく落っこちそうになるシーンも。それでもめげずに、動き回るので見ているこちらがドキドキ( ̄∀ ̄;)
ゆるキャラたちは、ステージの上で踊ったり、ポーズをキメたり、写真撮影会が終わった後も「もっと撮ってよ!」とジェスチャーで撮影を要求(笑)

泣き出してしまうお子様もいらっしゃいましたが、もう少し大きくなったらお茶目な彼らをきっと好きになってくれるのではないでしょうか?
今日、様々なゆるキャラたちと触れ合うことで思ったのですが、ゆる~い彼らはありますが、知らなかった他県の地名や名産品が自然と印象に残るお手伝いをしてくれているなぁと感じました。
日々どこかで三重県の、津市のゆるキャラたちは私たち地域をそんな風に周囲の人々に伝えるお仕事をしてくれています。波及効果はゆっくりかもしれませんが、そんな彼らの元気の源はやはり私たち地域の人間による応援ではないでしょうか?
これからも、どこかでゆるキャラたちを見かけたらぜひ応援してあげてくださいね!

そしてせんとくん、北川 紗和さん、今日は遠い奈良から来ていただき楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました☆
また三重県にお立ち寄りの際は、ぜひ松菱へも遊びに来てくださいね\(・∀・)/



新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...