2010年12月23日木曜日

セントヨゼフ女子学園聖歌隊の皆さんによるクリスマスハンドベルコンサート!


本日(12/23)、松菱1階特設会場にて「セントヨゼフ女子学園聖歌隊の皆さんによるクリスマスハンドベルコンサート」を2回開催いたしました。
もう松菱のクリスマスイベントでは恒例となりました、セントヨゼフ女子学園聖歌隊の皆さんによるクリスマスハンドベルコンサートですが、メンバーは毎年変わるため何度出てもやっぱり緊張されるようです(・∀・)
今年ご登場いただいたのは、中学2年生~高校2年生までの33名の生徒さんたち。
ハンドベルは有志を募り、ボランティアで行っておられ「様々な場所で演奏させていただくことで、ハンドベルの素晴らしさを皆様に伝えたい」とのこと。




演奏していただいた曲目は、クリスマス曲メドレーから始まり今人気の曲のメドレー、お子様用のアニメの曲、J-POPメドレー、大河ドラマ人気曲まで会場のお集まりのどなたでもお楽しみいただける曲を披露していただきました!
ハンドベル…私は松菱に入社してからのこイベントでしか拝見したことがないのですが、やっぱりいつ聴いても優しく不思議な音色だと思います。
一音一音にゆっとりするような、キラキラ輝くような…ご覧いただいた方々も、クリスマスが待ち遠しくなったのではないでしょうか?

明日、12月24日(金)は「村松りほ・末次香織フルート&ピアノコンサート」を6階宝石サロン、午前11時~、午後1時30分~、午後3時30分~(各約30分)開催いたします!
ぜひご来場ください♪




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...