2007年5月3日木曜日

ムシランド 第2回ビンゴ大会&まじっくぼっくすによる「絵本のよみきかせ会」


��月3日(木) ムシランド&絵本よみきかせ


��Wも後半となりました!
ムシランドのアトラス達に会えるのも、あと4日…。
今回は第2回ビンゴゲーム大会の様子と絵本よみきかせ会の様子をお伝えいたします☆

第1回目よりも人気が増して、ビンゴ大会は大賑わい!
bingo3.jpg
賞品のコーカサスオオカブト(ペア)、ギラファ(ペア)などを狙った子供達がたくさん集まってくれました。
ムシ博士が持つデジタルビンゴという文明の利器が出した数字を、ホワイトボードに記録していく私。
もっとみんな「ちょっと待ってまだ数字探せない!」とか「もっかい言って」、「見えないよー!」と大騒ぎになるのかと思いきや、スムーズに進んでいくビンゴ…。
第1回目のビンゴゲーム大会は、みんなのカードがリーチだらけになるまでなかなかビンゴが現れませんでしたが、今回はサクッと決まりました!
惜しくもビンゴを上がることができなかった子供達には、カードと引き換えに色鉛筆セットをプレゼント!
これを使ってもうすぐやってくる母の日、父の日にお母さんとお父さんの似顔絵を描いてプレゼントしてほしいと思います☆
ビンゴゲーム大会は5月4日(金・祝)、5月6日(日)の2日間も午後2時から開催!(ビンゴカードは午後1時より販売開始/カードがなくなり次第終了いたします。)


ビンゴゲーム大会が終了するころ…隣の会場では、まじっくぼっくすによる「絵本のよみきかせ会」が始まりました。

magicbox1.jpg
ビンゴでやーやー言って一喜一憂していた子供達が、じぃ~っと絵本に見入る姿…の後ろで、お母さんやお父さんたちまでもが4人の先生のよみきかせに真剣。
magicbox2.jpg
絵本は子供の読み物だ…と思われがちですが、ハードカバー小説やライトノベルが長々と説明することを、たったの一言、二言で表している絵本。
いくつになっても、子供のころに面白いと感じた絵本は今でも面白いですよね( ̄U ̄*)

絵本のよみきかせ会は本日で終了してしまいましたが、GW中は子供さんに楽しんでいただけるイベント満載!

・●5月5日(土・祝)子どもの日イベント●・
○「子どもの日スナップカレンダー」  <4階/ベビー・子供服>
 (税込)3,000円以上お買い上げのお子様対象。
○「ポニーふれあいイベント」    <レンガ通り>
○第2回 ムシワングランプリ    <6階/催事場>

��Wの思い出に、ご家族で松菱に遊びにきてみませんか?

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...