2007年5月5日土曜日

ムシワングランプリ2


��月5日(土・祝) こどもの日


今日、5月5日(土・祝)はこどもの日!
松菱にはこの日の主役である子供たちがたくさん遊びにきてくれました!
中でも、やっぱり子供たちが集まったのは「ムシランド」。
今日は「第2回 ムシワングランプリ」が開催されて、会場内は子供たちがカブトムシ、クワガタムシを応援する声でいっぱい!
前回はちょっとおとなしいムシが多かったものの、第2回目は元気なムシ達のアツいバトルが繰り広げられました!
まさにムシ●ング!!!(笑)

��ムシワングランプリ エントリー甲虫=
・ヘラクレスリッキー
・アトラスオオカブト
・コーカサスオオカブト
・ギラファノコギリクワガタ
・パラワンオオヒラタクワガタ
・アルキデスクワガタ
・スマトラオオヒラタ
・テイオウヒラタクワガタ


musiwan2_1.jpg
今回も、子供達からの投票で一番人気は21票・ヘラクレスリッキー!
次いで人気は9表・コーカサスオオカブト。(私、HINOはコーカサスが一番好きですvvv)
前回のヘラクレスヘラクレスはおとなしい性格だった為に、一回戦で負けてしまいましたが、今日登場したヘラクレスリッキーは強かった!
長く大きな角で相手を威嚇、土俵の切り株の端まで相手を追いやり、挟んで突き落とすという力技を披露!
コーカサスオオカブトも前回は一回戦で負けてしまいましたが、今回もコーカサスは大きく…そしてヘラクレスに劣らず強い!
上に伸びた2本の角を使って、相手を宙に持ち上げひっくり返す!
そんな強者2匹の最終決戦!
musiwan2_3.jpg

お互いの角が折れてしまいそうなギシギシという音を立てて、角と角がぶつかり合う!
(★本当に折れそうになったら虫博士と園長が止めに入ってくれます!)
最後はヘラクレスリッキーの長い下角が、コーカサスの首を掴み土俵の外に押し出し優勝!



勝者!ヘラクレスリッキー!!!!



この戦いには、園長もムシ博士もどちらも傷ついてしまうのではないかと、冷や冷やしていました…。
幸いコーカサスは長時間持ち上げられ、リッキーに離してもらえなかったものの、角に小さな傷を負っただけで元気!
コーカサス好きの私としても、ほっとしました(´∀`*)
musiwan2_2.jpg

こうした大白熱の接戦で第2回ムシワングランプリは終了!
応援してくれたみんな、ありがとうございました!!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...