2007年4月26日木曜日

甲虫ミュージアム ムシランド IN 松菱

甲虫ミュージアム ムシランド in 松菱

��月26日(木)~5月7日(月)まで昨年もご好評いただいた「甲虫ミュージアムムシランドin松菱」開催!
本日初日の会場の盛り上がりをお伝えいたします!
平日ということもあり、午前中はゆっくり会場内をご覧いただける余裕がございました。
午後からは、学校や幼稚園・保育園から帰ってきた子供たちでアトラスドームがいっぱいに!
atrasu_dorm.jpg

場内のアトラスドームには、オス・メスのアトラスオオカブト約各100匹を放虫!
自由にアトラスと触れ合っていただけます。実際に戦っている姿がご覧いただけますよ!
また、入口にてカップをお渡しいたしますので、お子様がご自分で捕まえたアトラスオオカブトを出口にてご購入いただくこともできます。
・アトラスオオカブト オス (税込)1,000円
・アトラスオオカブト メス  (税込)500円
・アトラスオオカブト ペア (税込)1,300円

と、オスとメスのペアで飼っていただきやすくなっております。
会場に遊びにきてくれたお子様の中では、「去年のムシランドで買ったアトラスが子供を産んで、今は家に30匹ぐらいいるよ。」というお声もいただきました!
すごい!私も去年、ムシランドでアトラスのペアを買い、飼育セットも購入して連れて帰ったのですが…残念ながら卵が産まれることはありませんでした…。
そんな方の為、これからカブトムシ・クワガタムシを飼われる方の為にも、ムシ博士による「おもしろ飼育教室」を行いました!
教室は26日(木)のほかにも下記の日程で開催いたします!
siiku_class.jpg

【おもしろ飼育教室】 参加費無料
��月28日(土)  午後2時~
��月 1日(火)  午後4時~

この2日間に予定が合わない…という方は、会場内でムシランドのTシャツを着たムシ博士や園長、飼育に詳しい竹ちゃんに気軽に声をかけてください!ムシたちの飼育方法や素朴な疑問に答えてくれますよ☆


会場には世界の珍しいカブトムシ・クワガタムシが大集合!

男の子に人気のクワガタムシ「ギラファ」
ケースに入っていても大迫力!
gira.jpg


小さな小さな「アブデルスツノカブト」
隣に写っている餌のゼリーのカップと同じぐらいの大きさです!
tuno.jpg

初登場 大注目!「サタンオオカブト」
どっしりとした風格、立派に生えた角の下に美しい毛があるのが特徴です。
satan.jpg


これだけではムシランドの面白さを全てお伝えできません!
マッピーカード、ロイヤルカードをチケット販売口でご提示いただくと入場料が割引になりますので、ご家族でどうぞお越しください!

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...