2014年10月3日金曜日

岐阜県高山のゆるキャラ「ひだっち」が松菱にやってくる!

松菱 ゆるキャラ,ゆるキャラ ひだっち,ひだっち 高山,岐阜県 ひだっち,三重県 ひだっち


松菱に明日10月4日(土)・5日(日)の2日間限定で、岐阜県飛騨高山のPRキャラクター「ひだっち」が、7階JTB前に登場します!!

松菱初登場の「ひだっち」。
なぜJTB前?
それは、行楽シーズンの秋に「飛騨高山においでよ!」というPRに来ていただけるようです。

ここで「ひだっちって誰?!」という方に、少しプロフィールをご紹介いたしましょう。

 ひだっちとは…
 岐阜県飛騨高山をPRするキャラクター。
 ひだっちの好きな所を触りながらお願いゴトをすると、願いが叶うかも?!
 飛騨高山のおでかけ情報誌『ひだっちマガジン』でも活躍中。
 身長はみたらし団子3玉分で、体重は赤かぶ1個分だとか。
 イベント時には巨大化するそうです


そんなわけで、巨大化したひだっちにぜひ会いにきてくださいね♪

ちなみに、ひだっちが生まれた「岐阜県飛騨高山」についてもご紹介しますよ!

岐阜県飛騨地域の中心に位置する高山市。
江戸時代からの城下町・商人町の姿が保全されている古い町並みはいつも多くの観光客で賑わっており、近年では海外からの旅行者も多くみられるようになってきたそうです。
市内の2ヶ所で毎日催される朝市では、新鮮な食材と地元の人々の豊かな人情に触れることができ、春の山王祭と秋の八幡祭を総称して呼ばれる高山祭は、日本三大美祭の一つに数えられるほどの麗しさが魅力★

ひだっちに会って飛騨高山に興味がわいてきた方、ぜひともこの秋に訪れてみませんか?
その際はぜひとも松菱7階JTBをご利用ください!!


 【ひだっちとの記念撮影会】
 10月4日(土)・5日(日)
 会場:7階JTB前
 時間:午前11時、午後1時30分、午後3時(各約30分)


��`・ω・)oO(よし、さり気なくJTBさんもPRすることができたぞ…!)





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...