2014年3月6日木曜日

五月人形はじめました

松菱 五月人形,津松菱 こどもの日,松菱 兜飾り,五月飾り


松菱5階インテリア&リビングにて「五月人形展示販売会」が始まっております。
これまでカタログのみでの受注を行ってまいりましたが、今年からは取り扱い商品の一部を店頭にてご紹介いたしております。
兜や鎧、金太郎や鯉のぼりなど、ひな祭りの時とは違い、五月の節句はバリエーションがとても豊富。
破魔矢や人形、首振り虎なども五月の節句を祝い物のひとつ。

そう、張子の虎で有名なこの「首振り虎」も五月の節句のアイテムなのだと、恥ずかしながら私初めて知りました…。

松菱 五月人形,津松菱 こどもの日,松菱 兜飾り,五月飾り


この虎たちは、小さいものから大きいものまで、サイズが4種類ございます。
鎧や兜と合わせて、床の間や玄関に置いても存在感があっていいかもしれません。
見れば見る程愛嬌のあるお顔ですので、ご兄弟用のものとしてもいかがでしょうか?

「五月の節句」の言われや、兜、鯉のぼりなどの成り立ちなども、お品物と合わせてホームページにてご紹介いたしておりますので、ぜひご覧ください♪

松菱 五月人形,津松菱 こどもの日,松菱 兜飾り,五月飾り





新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...