2007年12月17日月曜日

松菱クリスマスイベント

松菱クリスマスイベント


前回の「うたおに」に引き続き、松菱クリスマスイベントの様子をご紹介いたします。

��2月14日(金)「クリスマスプリザーブドフラワー教室」

プリザーブドフラワー教室
先生にご来店いただき、ご予約いただいた方にクリスマスにぴったりなプリザーブドフラワーの作り方を教えていただきました。

12月15日(土)「三重大学人形劇団つくしによるクリスマス人形劇」
三重大学人形劇団つくし
三重大学人形劇団つくし、7名による人形劇。
小道具から台本まで全てみなさんによる手作りだそうです。
今回上演していただいたのは「まいごのたまごちゃん」。
平和な海に、突然空からたまごちゃんが現れた!
お母さんを探してるんだけど…たまごちゃんのお母さんって…?
どきどき、わくわくな展開と可愛いくてユーモラスな人形たちにお子様だけでなく、お母さんやお父さんも釘付けでした。

12月16日(日)「ミスターキードンによるクリスマスマジックショー」
Mrキードン
人気上昇中のミスターキードンが松菱にやってきた!
ランチタイムには、7階レストラン街に現れお食事中のお客様の目の前で不思議なマジックを披露。
��階紳士服に現れると子供達に大人気!
驚きと笑いが絶えないミスターキードンのマジックショーは、12月23日(日・祝)にも開催いたします。

12月16日(日)「まじっくぼっくすによる絵本の読み聞かせ会」
まじっくぼっくす
毎月第3日曜日のお楽しみ「まじっくぼっくす」のみなさんによる絵本の読み聞かせ会が、クリスマスイベントとして45分間のスペシャルヴァージョンで開催!
読み聞かせが始まると、4階子供服わんぱく広場は子供達でいっぱい!
=本のご紹介=
・にこにこでんしゃ
・へんしんプレゼント
・ねずみくんのクリスマスツリー
・あがりめ さがりめ(歌あそび絵本)
・しんかんくんうちにくる
・もちづきくん
・たまごにいちゃん
・ぷれいぶっく(見る・触る絵本)
・おさるのおいかけっこ
・おりがみいちまい
・やぎじいさんのバイオリン(紙芝居)
次回の読み聞かせは…
��008年1月20日(日)/午後2時~・午後3時30分~
��回の開催です。
次回も新しい絵本をもってきてくれるので、お楽しみに!

12月16日(日)「クリスマススタンプラリー サンタからプレゼントをもらおう!」
サンタさんからのプレゼント
小学生以下のお子様を対象に、クリスマススタンプラリーを開催いたしました。店内のどこかに設置してある3つのスタンプを、1階ご案内カウンターにてお配りしているスタンプシートに集め、サンタクロースに「メリークリスマス!」と元気にご挨拶してくれたお子様、先着100名様に、クリスマスプレゼント!
��2月24日(月・振)にも開催いたしますので、ぜひご参加くださいね★
また、12月15日(土)、22日(土)、23日(日・祝)は店内でサンタが風船をプレゼントいたします!

まだまだ、楽しいイベントがいっぱいの松菱クリスマスイベントの一覧は、こちらからご覧いただけます★
クリスマスイベントはこちらから

新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...