2014年9月23日火曜日

第12回ふるさと三重物産展好評開催中!

松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展


松菱では本日(9月23日)より6階催事場にて「第12回ふるさと三重物産展」を開催いたしております!

▼初登場「なおきのたい焼き」
松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展


▼「ギョルメ舎フーズ」相可高校とせんぱいの店のコラボ弁当『おとこの鯛めし』
松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展


▼「ドミニクドゥーセの店」
松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展


▼「御浜柑橘」糖度10.5度以上 極早生メチャ甘みかん
松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展


▼初登場「富貴堂」生クリーム大福
松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展


そして、本日限定イベント「伊勢木遣り唄の披露」では、お木曳行事やお白石持行事で神領民に歌われてきた、木遣り唄を披露いただきました!
力強い声と独特の節回しは各地区で異なっており、言葉では聞いたことがあるけれど初めて聞いたという方や、木遣りを楽しみにご来店いただいたという方など、みなさん大変興味深そうに聞き入ってみえました。


松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展


松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展


「木遣り披露」の後と開催した「津ぅキャラ」との写真撮影会では、ゴーちゃんとシロモチくんに加え、龍王ちゃんと龍王さくらちゃん、そしてつつみんも来てくれました!!

松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展


松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展


記念撮影会終了後も会場にとどまり、ふるさと三重物産展を盛り上げてくれた津ぅキャラたち。
それぞれ個性があって、聞く先々で見せてくれる仕草にシャッター音が鳴りやみません。


▼宝飾店のケースをじっと見つめるゴーちゃん…さすがお姫様ですね
松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展


「あっつつみんが一人で階段に?!危ない…!!」
と、思って駆け寄ろうとしたら…

▼顔出しパネルから(無謀にも?)顔を出そうとするつつみん
h260923_b3.jpg


その他にも、飛び跳ねるアクティブなシロモチくんを見て、一緒に飛ぼうとするゴーちゃんの様子にハラハラしたり、今日の津ぅキャラの中で一番大きな龍王ちゃんが近くの棒に真正面からぶつかったことに驚いたり(笑)
津ぅキャラたちは見ていて飽きない可愛さと楽しさを兼ね備えた、まさに三重県をピーアールするのにぴったりな子たちばかりですね♪

第12回ふるさと三重物産展は9月29日(月)まで開催いたしております!
��月27日(土)・28日(日)の2日間は、相可高校 調理クラブ「まごの店」伊勢神宮 内宮奉納弁当の特別販売も、午前10時30分より行います★
各日限定200個、おひとり様4個限りですので、お求めの際はお早めにご来店ください!

また、10月1日は松菱の創業記念日です。
��9年間のご愛顧に感謝の気持ちを込めて「鉢花プレゼント」を行います。
��0月1日のお買い物で、3,000円以上のレシート(合算可)を1階ご案内カウンター前の鉢花コーナースタッフにご提示ください。先着100名様に鉢花をプレゼントいたします!


松菱 三重県,津市 松菱,三重県 松菱百貨店,物産展 松菱,三重県 物産展




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...