2013年5月24日金曜日

京きもの逸品会に朝丘雪路さん来場

��月29日は「呉服の日」。
松菱では、日本の伝統文化である「きもの」の良さを改めて感じていただく機会となればと、現在6階催事場にて「京きもの逸品会」を好評開催中です。
普段からきものを愛用されている方にはもちろん、これからきものを始められる方、これからきものと接する機会が増えていく方へもそれぞれにおすすめの「きもの」を取り揃えております。

今回は23年秋の叙勲で「旭日小綬章」を受章された朝丘雪路さんがプロデュースされているコレクション「花雪路」を取り揃えました。先日は、朝丘さんにご来場いただき、トークショーも開催いたしました。

朝丘雪路,きもの 花雪路 朝丘雪路,松菱呉服


トークショーは途中で席を移動し、会場内に展示いたしております朝丘さんのデビュー当時などの写真パネルをみなさんでご覧になりながら、その当時のエピソードを紹介していただくなど、呉服に関わらず朗らかで楽しいトークショーでした。

今展開催記念の特別な帯の展示販売も行っております。
その他、藤娘きぬたやや御寮織、織匠絹屋、京友禅の老舗 伊可田屋、千總、川島織物など豊富に取り揃えております。
��月27日まで開催いたしておりますので、この機会に日本の伝統と技術が詰まったきものをぜひご覧ください。
ご来場お待ちいたしております。

===============
松菱ホームページ
��階催事場「京きもの逸品展」
��==============




新着記事

 皆様のこんにちは😀! 春を通り越して暑い日が続きお家で日向ぼっこしたくなる季節になりましたね。 新学期・新年度も始まりましたが、今年も、来年ご入学されるお子様にむけて 松菱では、4月16日(土)から、 「松菱2023年度新作ランドセル」の予約を開始いたします🎊 少し早めのご...